SSブログ

大河ドラマ 2016 「真田丸」堺雅人さんが主役キャストに!! [ドラマ]

今、世間の関心の多くは、明日行われるワールドカップ
日本対ギリシャ戦でしょうか、
お互い初戦で負けている崖っぷち同士の戦いです。
まさに戦国時代のようですね。

っと言う事で2016年大河ドラマ「真田丸」です。

このドラマは、三谷幸喜さんの脚本で、
戦国武将の真田幸村の話です。

タイトルの「真田丸」とは徳川家康の軍勢と戦った
大阪の陣で作った砦の名前です。

そして18日に、俳優の堺雅人さんが、
主人公の真田幸村役を務めると発表されました。

堺雅人さんは過去にも2度大河ドラマに出演していて、
一度目は、これも三谷幸喜さん脚本で「新選組!」(2004年)
二度目は、宮崎あおいさん主演の「篤姫」(2008年)

そして最近ではあの大ヒットドラマ「半沢直樹」などで
存在感のある良い演技を見せてくれてます。

三谷幸喜さんの脚本で主役が堺雅人さんなら
これは期待大ですよね、早く観たいですね。

楽しみです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。