SSブログ

「リトルなでしこ」初優勝と、マー君初登板 [サッカー]

イヤー海外での活躍が凄いです。

まずはU-17女子ワールドカップです。
「リトルなでしこ」が2-0でスペインを破り初優勝です。

今大会6試合負けなしで、23得点1失点という強さです。

各賞も、個人では大会MVPのゴールデンボール、
最優秀GKのゴールデン・グローブ、
チームではフェアプレー・トロフィー、
優勝と合わせて4冠とその他もろもろで
今大会は圧倒的な勝利です。

今回のこの強さは、複数のポジションをこなせる選手が多い事と、
レギュラーを固定しない事で柔軟性を高め、負傷者が出ても戦力が
落ちないチーム作りで、「全員攻撃、全員守備」が
出来ることが大きいようです。
勿論個々の選手の能力の高さも大事です。

女子サッカーは確実に底上げに成功してますね
このまま若い世代が成長して、フル代表で活躍してくれたら
次のオリンピックで待望の金メダルも行けそうですね。

次はメジャーリーグです。
ヤンキースのマー君初登板ですね~

先頭打者にいきなりホームランを打たれ、
2回には2失点、計3失点でスタートは良くなかったですが
その後見事に立ち直り7回まで投げて無失点です。
7-3で勝ち投手です。

もう、去年のようにこのまま勝ち続けてほしいですね。

それと、ヤンキースで、
イチローとマー君が一緒にプレーしているって
なんだかすごいですよね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。