SSブログ

イチロー選手 名言 世界一の努力 大切です [メジャーリーグ]

今年はスタメンでの出番よりも途中出場が多いイチロー選手ですが。
現地時間14日のレッドソックス戦で、
フェンスに激突するジャンピングキャッチを見せてくれました。
この時のイチロー選手は、左投手と左打者の対決だったので
打球が何処に来るか予想していて、それが見事に的中したそうです。

このように観ていると、野球の天才のように思えてしまいますが
イチロー選手の名言に、

「努力せずに何かできるようになる人のことを天才というのなら、
僕はそうじゃない。努力した結果、
何かができるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうだと思う」

「小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」

この言葉から、努力する大切さが伝わります。

今回の事も、日々の努力の積み重ねとそれに伴う経験から来る結果だと思います。

プロスポーツ選手は、40歳を過ぎて現役でいる事は大変です
それでも当然のように劣らぬプレーが出来るのは凄い事です。

「決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる」
これもイチロー選手の言葉です。

これらの名言がすべてを語ってますね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。