SSブログ
メジャーリーグ ブログトップ

マー君復帰 次回登板は? [メジャーリーグ]

右ひじの故障で2か月以上故障者リスト入りしていた
ヤンキースの田中将大投手が、先日の試合形式の練習の結果、
今月21日(日本時間22日)のブルージェイズ戦での戦列復帰が
会見で発表されました。

この試合は、本拠地ヤンキースタジアムで行われるので
地元の応援が受けられて復帰戦には良い状態ですね。

無理をせず、がんばって欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2014 ダルビッシュ 成績も順調に [メジャーリーグ]

レンジャーズのダルビッシュ有投手が、
現地時間1日ナショナルズ戦に先発、
8回無失点、12奪三振という成績で、
2-0でレンジャーズが勝ち、今季5勝目です。

当初登板予定だった5月27日のツインズ戦を、
首の張りで回避して精密検査を受けていた
ダルビッシュ有投手ですが、検査結果は異状が無く、
その後の回復も順調に行き、今回の登板になりました。

今回の登板の前日は「寝違えないかと怖くて、
全然、寝られなかった」そうです。

一般人ならたかが寝違いですが、
スポーツ選手の場合は、
簡単に起こる恐ろしいトラブルですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レンジャーズ ダルビッシュ有 登板予定回避 [メジャーリーグ]

レンジャーズのダルビッシュ有が、
現地時間27日、登板予定だったツインズ戦を回避しました。

回避理由は、首の張りの病状のためです。

この病状は、今年3月のオープン戦中にもあり、
今年に入って2回目です。

今回は、当日の朝に本人が異常を訴え、
治療を受けたが張りが残ったため
ミネアポリス市内の病院でMRI検査を受けました。

その結果、骨や筋肉に異常はなったようです。

3月の時よりも病状は軽いようなので、
投薬で対処し、次回登板は28日の様子を見て決めるそうです。

ダルビッシュはツイッターで、

「マッサージ、鍼等、ケアの部分でかなり高いレベルでの
サポートを受けながら日々過ごしていますが防げませんでした」

「課題をもらったと思って頑張ります」

と言うコメントをしたようです。

それにしても疲労が溜まっているのでしょうか。
ちょっと心配ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー選手 成績上昇で 2014 評価一転 [メジャーリーグ]

今季開幕前には評価が低く、レギュラーメンバーから外れ
途中出場が多いヤンキースのイチロー選手ですが。

そんな状況の中で結果を出している事で、地元メディアが
「アメイジング イチロー」と評価が高くなってるようです。

開幕前イチロー選手は、地元メディアからは
トレード要員としか観らていなかったようでしたが
実際シーズンが始まり結果を観ると、規定打席には達していけど、
打率はチームナンバー1、
守備でもファインプレーなどで話題にもなっています。
こんな理由で評価が一転したようです。

今後、イチロー選手はヤンキースでどのような扱いになるか判りませんが、
40歳という年齢を感じさせないプレーはまだまだ続きそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 海外の反応 最新情報 [メジャーリーグ]

ヤンキースの田中将大投手が現地時間22日敵地ボストンで、
宿敵レッドソックス戦に登板しました。

内容は、4回に2者連続本塁打を浴びましたが、
その後見事に立ち直り、8回途中まで投げ7安打2失点、
7奪三振で3-9でヤンキースが勝ち、
マー君は今季3勝目をあげました。

ニューヨークの地元紙では、
連続本塁打の後崩れ無かった事を評価し「田中の動じない心に感嘆」
と言う見出しだったようです。

レッドソックスの地元紙では、
「我々の前に立ちはだかることになる、
レッドソックスにとって最も新しい敵」と報じられ、
その他にも「新人王だけでなくサイ・ヤング賞の候補だ」
とも報じられました。

8回マー君がマウンドを降りた時、ブーイングではなく、
大きな拍手が起こったそうです、この事からも判りますが、
レッドソックスファンも認めるほどの好投で、
敵味方問わず、評価はどんどん上がっているようです。

これでレギュラーシーズン連勝記録は31です。
そしてデビュー4試合35三振は歴代3位タイの記録です。

以前、当時楽天の監督だった野村克也氏が
「マー君、神の子、不思議な子」という発言をした事がありましたが、
本当にそうなんじゃないかと思ってしまうような結果が続きますよね。

勿論、本人の努力の積み重ねの結果だと思いますが、
ここまで来るとそれと同じくらいの運も有るようにも思えます。


次回登板は現地時間27日、本拠地で行われるエンゼルス戦に決まりました。

タグ:マー君 MLB
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マー君2勝目 次回登板は? [メジャーリーグ]

当初登板予定だったカブス戦が、雨で試合中止となったため
ダブルヘッダー1試合目にスライド登板となった
マー君こと田中将大投手です。

この試合の結果は3-0でヤンキースが勝ち
マー君はこれで2勝目となりました。

今季3度目の登板となる今回は、過去2戦の様な序盤の失点も無く
課題だった立ち上がりの悪さも克服したようです。

その結果8回無失点、10奪三振、
打たれたのはバント2本だけの好投を披露してくれました。

それと今回は2つの記録も絡んでいるようです。

先ずは、メジャーデビュー3試合で合計28奪三振は
1900年以降、3位タイに並ぶ記録です。

デビュー戦でいずれの試合も8奪三振以上を記録したルーキーは
1900年以降2人目で、この連続試合記録はストラスバーグの4試合で、
マー君はあと1試合でこの記録に並びます。

今回の勝利で日米通算30連勝でレギュラーシーズンで負けなしです
この負けなしがどこまで続くか楽しみですね。

次回の登板は現地時間22日のレッドソックス戦の予定です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マー君 次回の登板 予定は [メジャーリーグ]

15日(日本時間16日)のカブス戦で今季3回目の先発予定だった
ヤンキースのマー君ですが、「僕は雨男」という本領を発揮したようで
雨で中止となり、同カードは翌日にダブルヘッダーで行われます。

マー君はこのダブルヘッダーの第一試合でスライド登板となります。

前2試合は立ち上がりが悪く序盤で失点、その後は持ち直して
追加点を許さない修正能力の高さを見せていました。

次回は是非最初から良いピッチングを期待します。

それとこの日は第2試合の前に「ジャッキー・ロビンソン・デー」
のセレモニーが行われます。
知っている人も多いと思いますが
「ジャッキー・ロビンソン・デー」とは、メジャーリーグで初めて
アフリカ系アメリカ人の故ジャッキー・ロビンソンが、
メジャー選手となった日(4月15日)です。
この日はメジャーリーグ全チームの選手がジャッキー・ロビンソンを称え
ジャッキー・ロビンソンが現役時代に付けていた背番号「42」をつける特別な日です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー選手 名言 世界一の努力 大切です [メジャーリーグ]

今年はスタメンでの出番よりも途中出場が多いイチロー選手ですが。
現地時間14日のレッドソックス戦で、
フェンスに激突するジャンピングキャッチを見せてくれました。
この時のイチロー選手は、左投手と左打者の対決だったので
打球が何処に来るか予想していて、それが見事に的中したそうです。

このように観ていると、野球の天才のように思えてしまいますが
イチロー選手の名言に、

「努力せずに何かできるようになる人のことを天才というのなら、
僕はそうじゃない。努力した結果、
何かができるようになる人のことを天才というのなら、僕はそうだと思う」

「小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」

この言葉から、努力する大切さが伝わります。

今回の事も、日々の努力の積み重ねとそれに伴う経験から来る結果だと思います。

プロスポーツ選手は、40歳を過ぎて現役でいる事は大変です
それでも当然のように劣らぬプレーが出来るのは凄い事です。

「決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる」
これもイチロー選手の言葉です。

これらの名言がすべてを語ってますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダルビッシュ有投手の、 海外の反応 最新です [メジャーリーグ]

現地時間11日に今季2度目の先発となる
アストロズ戦に登板したレンジャーズのダルビッシュ有投手の 海外の反応です。

今回は、中盤から右手親指の関節付近から出血するという
アクシデントも有りましたが、8回まで投げて1安打無失点。
5者連続を含む9奪三振と好投を見せたのですが、
味方の援護が無くダルビッシュ有投手に勝敗はつかなかったです。
この試合結果は12回に1点を入れレンジャースのサヨナラ勝ちです。

この事に、地元紙では2試合連続で無失点のダルビッシュを称えつつ、
援護の出来ない打線を嘆いているようです。

その他にも、過去25試合で6回以上を投げ1失点以下の好投でも
勝利投手の権利を取る事が出来ない事が7試合。

ホーム7試合のうち3試合で味方打線は無得点、
残り4試合は登板してる最中は2得点どまり、
などのデーターを紹介していて、
いかに味方打線の援護が無い事を紹介してます。

この状況何とかしてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤンキース田中将大 ホーム初登板 結果は!! [メジャーリーグ]

メジャー2戦目のヤンキース・田中将大投手が
本拠地ニューヨークでの初登板です。

本拠地デビューと言う事なのでしょうか
今回は登場曲がありました。

この曲は「ももクロ」のまだ発表されてない曲で
今回が初披露です。
マー君の為に贈られた曲のようですよ。
さすが世界一のモノノフですね。
「ももクロ」も今回がニューヨーク初デビューという事に
なるのでしょうか・・・・

さて、肝心の試合の方ですが。
2回に制球の不安定から2本のヒットで2人ランナーが出て、
そのあと3ランホームランで3点先制されます。
2回裏の攻撃で2点返し1点差まで追いつきます。
3回以降マー君は10三振を取るなど追加点を許さず
7回まで投げました。
前回もそうでしたが、打たれた後崩れずに立て直す所が
いい意味での図太さと言いましょうか、
これが一流選手の凄い所ですよね。

4回裏にヤンキースが1点追加して同点になっていたため
マー君に勝ち負けは付かなかったです。

最終的な結果は5-4オリオーズが勝ちました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メジャーリーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。