SSブログ

ワールドカップ 1次予選とアジア杯予選が統合します。 [サッカー]

2018年ロシアW杯のアジア1次予選とアジア杯の1次予選が統合。
W杯のアジア最終予選は今までの10チームから2チーム増え
12チームで行われます。
それと2019年のアジア杯から、出場チームが今までより
8チーム増えて24チームで行われると
アジアサッカー連盟が16日の理事会で決定したようですね。

今回の変更の詳細は、まず予備予選等で47チームを40チームに絞り、
それを8組に分けます。そしてホーム&アウェー方式で行われ
各組の1位8チームと各組2位の上位4チームがW杯アジア最終予選。
アジア杯は、まずこの12チームは本大会に出場決定で、
残り12の出場枠は、その他の24チームで最終予選を行い決定します。

その他に今までアジア杯では、
上位3チームに次回のシードが与えられてましたが
今回の変更によりシード権が廃止になるようです。

1次予選が統合になる事で日程的に余裕が出来るので
強化試合などが組みやすくなったり、
W杯予選で、今までは各節試合が無い国が有りましたが、
それがなくなるので、フェアになると利点が多いようですね。

けど今は、今年のブラジル杯でどこまで行けるかですよね
楽しみですね。




スポンサーリンク






タグ:アジア杯 W杯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。