SSブログ

2014 F1モナコGP 決勝 結果は [F1]

今年のモナコGPは、まず結果から言ってしまいますと
優勝が今季2勝目、
モナコでは2年連続でポール・トゥ・ウィンを決めた
メルセデスAMGのNロズベルグ。
そして2位に入ったのは同チームのLハミルトン。
3位は、終盤に2位のハミルトンよりも速さを見せた
レッドブルのDりカルドでした。

今回Nロズベルグが優勝した事で
ドライバーズランキングも1位を取り戻してます。

今回は、1周目からセーフティーカー入るなど
波乱の多いレースでしたが、
メルセデスAMGの早さは変わらないですね。

それにしても今年のSベッテルとKライコネンは
本当にツキが無いですね。

ベッテルはターボのトラブルでリタイヤ。

ライコネンは、スタートで3位に上がり、
序盤はそのポジションを維持していましたが、
2度目に入ったセーフティーカーが先導中に
マルシャのMチルトンに追突され順位を大きく落としてます。

なんとかいい流れを取り戻してほしいですね。

最後に小林可夢偉ですが。
順位を上げて結構良いとろにいたのですが
マルシャのJビアンキに強引に当てられた事で
フロアとサイドポンツーンに大きなダメージを受け、
右側半分のダウンフォースがほとんどない状態となり
真っすぐ走るのも難しい状態になっていたそうです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。